【ファッション界の王道】カジュアルコーデでオシャレ女子に!!

んにちは!

友達見返しコーディネーターのまなです!

 

早速ですが、、、

みなさんはユニクロGU

服を買いますか??

 

ほぼ100%の人が

ある!!

と答えますよね!

f:id:ufashion:20191016135720j:plain

 

実際私も

たっくさん買ってます(笑)

 

安くて合わせやすい!

コーディネートしやすい!

 

もう何も言うことがないですね…

 

今回紹介するのは

この2社を代表した

 

「カジュアル

ファッション」!!!

 

シンプルかつ合わせやすい

まさにファッション界の王道!!

f:id:ufashion:20191016135830j:plain

 

しかし

コンプレックスを隠すうえで

やってはいけないことがあります、、、

 

・膨張色で太って見える

・使いづらい色を選ぶ

・形が細身すぎて体のライン丸出し

 

安いから!!

というだけでたくさん買って

結局タンスの奥で永久睡眠…

f:id:ufashion:20191016163004j:plain

 

なんてことのないように

上手に服を選んでいきましょう!!!

 

【カジュアルファッションとは…?】

 

聞き慣れているけど

実際カジュアルファッションって??

 

という方もいらっしゃると思います。

 

カジュアルファッションとはズバリ

「カジュアルファッション レディース」の画像検索結果

「カジュアルファッション レディース」の画像検索結果

「カジュアルファッション レディース」の画像検索結果

 

こんな感じで色の組み合わせで

オシャレを楽しんでいくことです!!

 

私がコンプレックスを隠すうえで

【カジュアルファッション】では必ず

 

スカート

 

を選ぶようにしています!!

 

なぜなら

 

ズボンは細身で体のラインを出すものが多く

 

ガウチョパンツも種類によっては

お尻がとっても大きく見えてしまうからです…

 

ガウチョを選ぶときは

「カジュアルファッション ガウチョ」の画像検索結果

このような

エストを締めてくれる物

選びましょう!!

 

さて、スカートですが、、

 

「カジュアルファッション 」の画像検索結果

 

このようなプリーツスカートで

縦のラインを強調したり

 

「カジュアルファッション Aラインスカート」の画像検索結果

 

Aラインスカートで

エストの細さを強調し

足長効果をアップ!!

 

さらに

「カジュアルファッション タイトスカート」の画像検索結果

 

タイトスカートでも

足首まで長さがあれば

かなりの着やせ効果が!!!

 

タイトスカートって

脚のラインが出る形で

避けてしまいがちだけど

 

試してみてください!!!

 

タイトスカートの合わせ方は

別の記事で紹介します!

 

ここからは今回のワークです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

STEP1「ファッションノート」を用意します!

 

STEP2「カジュアル」のジャンルにあたる服を書き出します!

 

STEP3 すべて写真を撮り

        写真アルバム

      「カジュアル」を作ります!

 

STEP4 自分が着てみたい色、形を書き出しま       す!

 

STEP5 買わなければならないものを書き出します!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たったこれだけ!!

 

今すぐファッションノートを用意し

自分の持っている

 

「カジュアルファッション」

 

を知っていきましょう!!

 

そして、コンプレックスを隠しながら

 

シンプル大人ファッション

を楽しみましょう!!

 

f:id:ufashion:20191016133527j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!