自分が持っている服だけで今までの3倍コーデの幅が広がる方法

んにちは!

友達見返し

ファッションコーディネーターのかすみです!

 

今回は

今まで使ってきた

 

「ファッションノート」

 

の総仕上げ!!

f:id:ufashion:20191019213033j:image

 

そもそもなぜ

ファッションノートを

書いていたのか。

 

それは

 

自分のコーデの幅を広げて

オシャレに自信を持つためです!

 

今はまだ

 

持っている服と

欲しい服・買わなきゃダメな服

 

整理した状態

 

ここからは

コーデの組み合わせを

考えていかなければなりません。

 

 

ファッションノート

書き終わった〜〜ッッ!!

 

これで満足してる人

いませんか???

 

それじゃ書いた意味がない!!!

f:id:ufashion:20191019213501j:image

 

ファッションノートを書くことで

皆さんに変わってもらいたい

理由があるから

 

時間を割いて

ノートを作ってもらいました

 

ファッションノートを書く理由がわかれば

 

⭐️コーデをたくさん考えられる

⭐️無駄な買い物をしなくなる

⭐️自分の欲しい服がわかる

 

そして

 

自分のオシャレに

自信が持てる!!!

f:id:ufashion:20191019213526j:image

 

頑張った分

あなたは必ずオシャレになれます!

 

今すぐファッションノートを

準備してください!

 

【コーデの幅を広げる】

 

ファッションノートを

広げてみてください

 

あなたが持っている服が

書かれていると思います

 

そして写真アルバムにも

ジャンル別で服を分けました!

 

これからは

自分でコーデを考えて

いただきます!

f:id:ufashion:20191019213545j:image

 

そこで

ここに注意をしながら

コーデを作ってみてください!

 

濃色トップ
上下が分断されていても

ボトムが淡色なら

背が高くスラリと見える。

 
柄スカーフ
首元にはっきりとした柄のスカーフを使うと

ハイポイント効果が生まれ

目線がからだのラインより上へ!

 

柄トップ
からだにフィットしたものでも

胸の大きさの目くらまし&着痩せ効果

アリ!

 

柄スカート
からだのラインより

柄を印象付けるので

お尻の大きさを隠せる! 

 

※柄の大きさや色使いは大事なポイント。

3m離れてみたときに柄

がよくわからないものは

 

無地

 

と同様だと考えましょう!

f:id:ufashion:20191019213606j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は

STEP1 「ファッションノート」

               を準備!

STEP2 自分のしてみたいコーデを書き出す

           例)ワンピースと太めのベルト

STEP3 必要なものを買いに行く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たったこれだけ!!

 

今すぐ目の前に

「ファッションノート」

を準備しましょう!!

 

毎日クローゼットを開けるのが

ワクワクするように…❤︎

 

今日から

あなたも、

オシャレに自信を持てます!!

 

上手にコンプレックスを

隠しながら

 

自分らしい

自信の持てるオシャレ

 

ができるように!!

f:id:ufashion:20191019213640j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!