プロフィール

こんにちは!

友達見返しコーディネーターのかすみです!

 

このブログでは

 

私がどのようにして

 

コンプレックスを隠しながら

オシャレを楽しめるようになったのか

 

を話していきます!

 

f:id:ufashion:20191015224133j:image

 

このブログを読んで

 

「コンプレックスを隠しながらでも

オシャレに自信を持ちたい」

 

「かわいい友達の隣でも

自信をもって可愛くいたい」

 

「今の体型でも

オシャレをしたい…!」

 

 

そしてなにより・・・

 

「あの時バカにしてきた友達を見返したい!!」

f:id:ufashion:20191015224142j:image

 

って、ちょっとでも思ってくれたら

うれしいです!

 

私は今、ほとんどの人に

「おしゃれだね!」

「どこで買ったの?すごく似合ってる」

と言ってもらえますが、、、

 

大学入学したての頃は

自分に似合う服装が分からず

とっても辛い経験をしました…

 

f:id:ufashion:20191015034654j:image

 

私は茨城県の秘境で生まれた

生粋の田舎娘で

オシャレとは無縁の生活でした。

 

f:id:ufashion:20191015034751j:image

 

部活はバスケにバドミントンと

筋肉がつきまくりのスポーツを

6年間やっていたせいで

足にはかなりの筋肉が。。。

 

そのため、遊ぶときに

ジャージは当たり前。

むしろスカートなんて履いたら

珍しがられるほど(笑)

 

そんな私も

 

都会に出てオシャレになりたい…

f:id:ufashion:20191015035059j:image

 

と小さな野望を抱き

大学のために家を出て

都会へお引越し!!

 

周りにはモデル級の美人や

個性豊かなオシャレさんが

あちこちにいました。

f:id:ufashion:20191015224405j:image

 

オシャレ初心者で

何を着ればいいのか

全然分からなかった私は

 

とりあえず雑誌を見まくり

かわいい!と思った服を

渋谷に買いに行く生活を始めました。

 

そしてついに

悲劇が起こってしまったのです。。。

 

大学でサークルにも入り

同じ歳の女の子6人で

ディズニーに遊びに行った時のことでした。

f:id:ufashion:20191015224426j:image

 

ディズニーという夢の国に

女子大生6人

写真を撮らないわけもなく、、、

 

自撮りももちろん

全身写真もたくさん撮りました。

 

帰宅し、余韻に浸りながら

写真を見返してみたら

 

「え!?

太すぎない??」

 

と、かなり辛い現実を

見せつけられてしまったのです泣

f:id:ufashion:20191015224454j:image

 

 

さらに追い打ちで

友達は私の脚が

強調されるような写真ばかりを

インスタに投稿。。。

 

その次の日

サークルでぼそっと友達が

 

「まなって、顔はかわいいのにスタイル残念すぎない?

 

と言っているのを

耳にしてしまいました、、、

 

この時、私の中でオシャレへの自信は

完全に消滅。

 

毎日体系を隠す地味なファッションばかり

するようになりました。。。

 

f:id:ufashion:20191015224503j:image

 

しかし、それでも大学4年間は都会生活。

 

オシャレでかわいい友達に

囲まれても

笑顔で写真に写れるように

なりたい!

 

と、変わることを決意しました!

f:id:ufashion:20191015225439j:image

 

最初は失敗の連続。。。

 

とにかく

一番のコンプレックスである脚を隠したくて

長いワンピースを着たら

 

「妊婦さんですか?」

と間違われてしまったり

 

ヒールを履いて

足長効果を出そうと頑張ったら…

 

めちゃくちゃ靴擦れして

ダサくて安いサンダルを

急遽購入しなければならなくなったり。。。

 

さらには

上下だぼだぼの服を着たら

ドラえもんみたいと友達に大爆笑されました汗

f:id:ufashion:20191015224710j:image

 

そんな時、転機が訪れたのです!

それは・・・

当時めちゃくちゃ筋肉質に悩んでいた高校の先輩からの

お誘いでした!

 

部活が同じだったということもあり、

「うまくコンプレックスを隠して

オシャレを楽しむ方法って無いですか」

 

と、軽い感じで悩みを打ち明けました。

すると

 

「私、高校の頃

バカにしてきた友達に

めちゃくちゃオシャレだねってほめられたよ」

 

と返信が来たのです!

 

 

私と同じ悩みで苦しんでいた先輩が

どのように変わったのか知りたくて

すぐにお話を聞きに行きました!

f:id:ufashion:20191015224946j:image

 

すると、先輩は

 

自分のファッションの

系統を知って

それぞれの服の特徴を

生かしながら

コンプレックスを隠す術

 

を教えてくれました。

 

先輩のアドバイス

無駄にすることなく

 

フル活用して

私なりに

自分の持っている服を使いながら

研究をしました。

 

すると、周りの友達から

「え。かわいい!」

「今日もすっごくオシャレ!」

とたくさんほめられるようになったのです!!

f:id:ufashion:20191015224514j:image

 

そして一番うれしかったのは

サークル内で私の体型をバカにしてきた子に

 

「絶対やせたよね!」

 

と言われたときでした!

 

見返せた!と思うのと同時に

もっともっと知識を身に付けたいと

思うようになりました!

f:id:ufashion:20191015225006j:image

 

それから

コンプレックスがあっても

オシャレの幅ってこんなに広がるんだ!

と日に日に実感するようになり

 

大学ですれ違う友達に

「今日もオシャレ!」

「どこで買ったの?」

と声をかけられるようになりました♪

 

さらには、

「脚長いね!」

とコンプレックスを

ほめられるようになったのです!!

f:id:ufashion:20191015225052j:image

 

そしてそんな時

私のようにコンプレックスに悩む友達から

連絡が来ました。

 

「私もオシャレになりたい」

 

その友達も私と同じように

「脚が太い」と馬鹿にされ

オシャレに自信を失い

毎日同じような服装でした

 

そこで

私の身に付けた知識が

果たして他の人にも役立つのかな?

と、試してみることにしたのです!

 

すると、徐々にその友達も周りから

「かわいくなった?」

「その服可愛い!」

と褒められるようになりました!!

 

気付けば

コンプレックスで馬鹿にされ続け

おしゃれをすることが怖くなっていた私が

 

人にアドバイスができるくらい

オシャレに自信が持てるように

なりました!

f:id:ufashion:20191015225209j:image

 

 

そして、私は確信しました。

私が先輩からのアドバイスをもとに

長い時間をかけて

身に付けたこの知識で

 

誰でも

簡単に

自分至上最高のオシャレを

手に入れ

 

 

バカにしていた

友達を見返すことが

できる

と。

f:id:ufashion:20191015225220j:image

 

世の中はたくさんのおしゃれな人で

あふれています。

 

ネットを見れば

オシャレなコーデはたくさんあります。

 

けれど、本当にその服装が

自分に似合うのか分からない。

 

明日いきなりかわいい子と遊ぶ予定ができても

すぐにオシャレを楽しめるようになりたいあなたへ

 

この方法は

 

ダイエットをしなくても

時間も労力もかけずに

コンプレックスを隠しながら

自分に自信の持てるオシャレができる

 

あなたの為のメゾットです。

 

コンプレックスのせいで周りからバカにされて

辛い思いをした私のようには

なってほしくない!!

 

このような思いから

一人でも多くの方にもっとオシャレを楽しんでほしいという願いを込めて

このブログを書いています。

f:id:ufashion:20191015225325j:image

 

面倒くさがりで

3日坊主の私でもできたから

必ずあなたにもできます。

 

「かわいい子の隣にいても

自信をもって街を歩きたい」

 

「脚の太さを考えずに

オシャレを楽しみたい」

 

少しでも私の話に共感してくれたあなたに

試してもらいたい方法です。

 

あの時自分を馬鹿にした友達を見返せるように

自分らしい最高のオシャレを楽しみましょう!!

f:id:ufashion:20191015225436j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!