【必須】自分を知るための「ファッションノート」を作りましょう!

んにちは!

友達見返しコーディネーターのかすみです!

 

さっそくですが、、、

 

1.毎回同じような服を買ってしまう…!

2.自分の持っている服が把握しきれていない!

3.そもそも私ってどんな服が似合うの??

 

f:id:ufashion:20191016001240j:image

 

このようなことで悩んだことはありませんか?

 

私は脚を隠すためのファッションばかり考えていたので

 

同じ形のスカート…

同じような色の服…

 

と、無駄な買い物ばかりしていました。

f:id:ufashion:20191016001346j:image

 

しかし!!

 

この方法を使えば

 

・自分が持っている服の系統や数、種類が分かる!

・無駄な買い物をしなくなる

・自分のコーデに必要なものが分かる

 

そしてなにより…

 

・コンプレックス

隠しながらでも

オシャレを楽しめる

 

と、特典満載なことに気が付きました!!

f:id:ufashion:20191016001355j:image

 

私のように

自分のオシャレに自信を無くしてしまった人必見!

 

ずばり!!

 

分を知るための

ファッションノート

を作りましょう!!

f:id:ufashion:20191016001409j:image

 

・・・「ファッションノート」??

 

きっと皆さんが抱く疑問だと思います。

簡単に言うと

 

コーデの幅を広げるための

魔法のノート

です!

 

私自身、脚が太いという

コンプレックスを隠すために

 

ひたすらスカートと

太いズボンでごまかしていました。

 

そのせいで毎日同じようなコーデに。。。

 

友達には

「その服

おとといくらいに

見た気がする…」

 

なんて言われてしまったり…

 

f:id:ufashion:20191016001421j:image

 

そう。

 

私はお気に入りの服を洗濯物から引っ張り出してばかりで

 

コーデの幅はすっごく狭かったんです!!

 

それに、タンスの奥にある服なんて

いつ買ったっけ??状態。

 

そこで

この魔法のノートを作ることにしました!

作り方は簡単!

 

自分の持っている服を書き出し

写真を撮り

自分の持っている服を知ることです!

f:id:ufashion:20191016001439j:image

 

イトに遊びに授業に大忙しの女子大生

 

全部の予定を一度に覚えるなんて

とってもむずかしい、、、

というか無理!!

 

ですよね?

 

そんなとき、あなたならどうしますか?

 

手帳に書くはずです!!

f:id:ufashion:20191016001523j:image

 

 

人は記録をすることで

もう一度見返し

書いたことを思い出すことができます!

 

「ファッションノート」

も、手帳と同じように

自分の服を書き出すことで

 

・いらない服

・必要な服

・買わなければならない服

 

などを一気に知ることができるのです!

f:id:ufashion:20191016001549j:image

 

では、ここからは

「ファッションノート」のつくり方について

説明していきます!

 

1.自分の好きなノートを一冊用意!

2.表紙に「ファッションノート」と書く!

3. かわいく自己流で作る

  大切に保管できますよ★

 

たったこれだけ!!

 

とっても簡単ですよね♪

 

一冊ノートを準備して

「ファッションノート」

作っていきましょう!!

f:id:ufashion:20191016001648j:image

 

 

★補足★

これからのワークでは

「写真アルバム」

を携帯で作っていただきます!

 

作り方↓↓

iPhone

f:id:ufashion:20191016001843j:image

Android

f:id:ufashion:20191016001907j:image

 

これからを見て

作り方を覚えておいてください!

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました!!