【知りたくないけどこれからのために…】自分のコンプレックスを知りコーディネートを見直す!

んにちは!

友達見返しコーディネーターのかすみです!

 

なさん

コンプレックス

ほんとうに1つですか…?

f:id:ufashion:20191016013059j:image

 

いきなり辛い

現実を突きつけてしまって

ごめんなさい。。。

 

けれど、自分の身体に

100%満足している人って

まずいないと思うんですよね!

 

私自身はずっと

筋肉質の脚に悩んできました、、、

 

どんなにダイエットをしても

細くならない脚…

 

けれど

明日は可愛い女の子と

ンスタ映えの旅!!

f:id:ufashion:20191016013107j:image

 

そこで私は

自分で身に付けた

 

脚を細く見せるコーデ術

 

を使って

脚をうまく隠したコーデで

インスタ映えの旅へ出かけました

 

可愛い友達にも

「今日、とってもオシャレ」

と言われ

気分はルンルン♪

f:id:ufashion:20191016013114j:image

 

もちろん

たくさん写真を撮って

とっても満足でした

 

しかし・・・

そこには

友達よりも何倍も太い腕が!!

 

バスケとバドミントンで

培ったたくましい筋肉は

腕にもあったのです。。。

 

せっかくのインスタ映えの旅なのに

気分は沼の底…泣

f:id:ufashion:20191016013141j:image

 

そこで私は

腕の隠し方も

研究しました!!

 

すると…

コンプレックスの場所ごとに

たくさんの隠し方があったのです!

 

これらをうまく取り入れれば

可愛い友達の隣でも

自分に自信が持てるようになるはず!!!

f:id:ufashion:20191016013156j:image

 

しかし

まず自分のコンプレックスを知らなければ

どこを隠したらいいのかわかりません。。

 

そこで今回みなさんに行ってほしいのは

「自分のコンプレックスをひたすら書き出す!!」

ことです!

 

きっと

今まで避けてきたコンプレックスが

どこかにあるかもしれません。

 

自分ではコンプレックスだと思わない所も

可愛くて細い子と並ぶと

実は…なんてこともあります!

f:id:ufashion:20191016013210j:image

 

まずは、前回作った

「ファッションノート」

にちょっとしたことでも書き出してみましょう!

 

写真のアルバムを見て

友達と比較すると分かる

コンプレックスはありませんか?

 

気づいたことはどんどん書き出してみましょう!!

f:id:ufashion:20191016013221j:image

 

「ファッションノート」に書くことで

自分では気づけなかった

コンプレックスが見えてきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈参考〉

部位別(脚は今後詳しく書いていきます)

コンプレックスの隠し方!!

①腕編

・腕の肉を拾わない厚手のもの、とろみ感のある物を着る

f:id:ufashion:20191016013231j:image

・肩のラインがはっきりしていないものを着る

f:id:ufashion:20191016013241j:image

・ボーダーよりもストライプ

・ストライプの線は細いものを選ぶ

②肩幅編

・首元に余裕のあるデザイン(Ⅴネック)

f:id:ufashion:20191016013249j:image

・肩から袖にかけてゆとりのあるもの

f:id:ufashion:20191016013255j:image

・ノースリーブ

・5分丈の袖

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一度

STEPごとに説明します!

 

STEP1 「ファッションノート」を準備する

STEP2 ひたすらコンプレックスを書き出す

STEP3 コンプレックスごとの隠し方を知る

 

たったこれだけ!!

今すぐ「ファッションノート」に

コンプレックスを書き出して

 

自分のオシャレに

もっと自信を持てるようになりましょう!!

f:id:ufashion:20191016013310j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!