【目指せオトナ女子!】フェミニンな服で都会の似合うステキ女子になろう!

んにちは!

友達見返し

ファッションコーディネーターのかすみです!

 

都会の街

コツコツコツコツ…

 

ヒールの音を立てながら…

スカートひらひらさせながら…

「六本木 風景」の画像検索結果

 

あなたが思い描いた女性!

それこそが今回紹介する

 

【フェミニン】

 

です!!

 

フェミニンはなにより

ヒールに似合う!!!

 

 

つまり

ヒールによる脚長効果で

 

膝丈のスカートでも

 

可愛くコンプレックスを隠しながら

着ることができます!

「都会 大人女性」の画像検索結果

 

友達4人でクルージングに行く日

ドレスコードはないけど

 

ちょっと上品な

 

大人可愛いファッション

 

を着たい!!

「クルージング」の画像検索結果

 

けれどロングスカートじゃ

カジュアルになってしまう。。。

 

そこで大活躍なのが

フェミニン

 

フェミニンファッションで

ヒールを履いて

脚長効果✨

 

f:id:ufashion:20191015224405j:plain

 

一緒に行った友達には

 

「脚長くて羨ましい!」

 

なんて言われちゃったり…❤︎

 

インスタに載せても

全然気にならない脚

 

最高のファッションじゃないですか!!

 

けれど

フェミニンな着こなし方を知らなければ…

 

・ロングスカートで脚隠すしかない

・オトナっぽくなれない

 

と1人だけ

海の上には似合わない格好…

 

友達には

「その格好はないわ笑」

 

と言われて自信消失、、

来なければよかったなんて後悔も。。。

「悲しい 素材」の画像検索結果

 

そんなこと

絶対にですよね!!

 

今回の記事を読んで

ぜひフェミニンな着こなし方を

知って欲しいです!!

 

そして

周りから一目置かれる

オトナコーデをしましょう!

 

【フェミニンとは】

 

“女性らしさ”

 

を強く意識したファッション

 

シンプルなのに上品で華やかな

 

まさに

優雅な大人の女性を表す

 

都会の夜にぴったりなファッションです✨

「都会 夜 女性」の画像検索結果

 

フェミニンには

ほとんどロングスカートはありません

 

スカートは

「マジェスティックレゴン」の画像検索結果

「マジェスティックレゴン スカート」の画像検索結果

 

のように、膝丈がほとんどで

エストが締まっている

 

Aライン型のスカートが多いです!

 

「膝丈なんて足出ちゃうじゃん、、」

 

そう思った方!

 

ここからはヒールの重要性

について話していきます!

 

【ヒール】

 

フェミニンな服にスニーカー、、、

 

こんなコーデをしたら

また友達にバカにされてしまいます!

 

フェミニンな服には必ずヒールを合わせましょう!

 「ヒール スカート」の画像検索結果

では、ヒールの高さは

どのくらいがいいのでしょう。

 

ここには個人差はありますが

一番歩きやすいのは

3㎝です!

「ヒール 3㎝」の画像検索結果

ヒールが苦手!

な方はまずは3㎝から

試してみてください✨

 

しかし!

私がオススメしたいのは

 

5㎝

「ヒール 5㎝」の画像検索結果

 

です!!!

 

私の経験上

一番脚を綺麗に見せてくれる高さ

なにより

 

フェミニンな服を

上品に着こなせる!!

 

ぜひヒール選びの参考にしてみてください!

f:id:ufashion:20191017011138j:plain

 

では、今回みなさんにやっていただきたいのは!

 

STEP1「ファッションノート」の新しいページを準備!

STEP2「フェミニン」にあたる服を書き出す

            例)花柄の膝丈のスカート

STEP3 STEP2で書いた服を全て写真撮り、写真アルバム「フェミニン」を作ってそこに入れる

STEP4 持っているヒールの色、高さを書き出す

 

たったこれだけ!!

 

まずは、フェミニンな服を着た自分を想像してみましょう…!

 

きっと

都会の真ん中で

ステキに歩くあなたが想像できます!

 

フェミニンな服を着て

 

【都会の似合うオトナ女子】

 

になりましょう!

 

f:id:ufashion:20191015224142j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!